不安障害

●不安障害 相談

私は不安障害で悩んでいます。人間関係、仕事、将来のことなど
次々と不安になります。どうすれば普通に暮らして行けますでしょうか。

 

 

【回答】

カウンセラーの田中です。
毎日、不安障害に悩まされて大変だと思います。
どのようなことで、その状況が起こったのでしょうか。

不安につまずかれたのが、引き続き長期間
貴方の心を、悩ませられていると思います。
不安になった時、自分の心に 大丈夫だよと伝えてください。

そうしますと、心の動揺が鎮まる様になるときがあります。
不安と思う時、無意識にも心の中では、
不安の問題に焦点を合わせてしまっている状態です。

何か、身近なこと一つでも、自信につながること
始めてみて、一歩づつ 自信を獲得してみてください。
心の中で、広さを感じれば、行動も広がって来ます。

一人で悩まず私に話してください。
    きっとあなたの力になりますよ。