感情

あなたは、人と話している時
言葉のあやで、嫌な気持ちを受けた時
むかーとして、興奮し言い返しますか。

感情が揺れると、憎しみや仕返しなど
心の中は、相手に反撃しようとする
負の気持ちが、にょきにょき頭をもたげて来ます。

感情を冷静に保つ経験を、積んで来ますと
人との争いを、静めることが可能になって来ます。
感情が高ぶった状況では、正しい判断を誤ってしまうことが

多々起きてしまいます。
感情を抑えきれないとイライラや心の動揺が増して来ます。
感情、見えないけれども心の重要な位置を占めています。

相談者さんの感想

感情をコントロール出来ない私でしたが田中さんに相談して良かったです。

 

意地っ張りな私は、家族や他人に自分のことを指摘されると、ムカッとして

後先構わず、言い返していましたので、お互いの人間関係がギクシャクして

毎日会う家族や職場の人々との関係が辛くなっていましたが思い切って田中               先生にメール相談しましたら、感情の制御の仕方を教えてもらい、気付きを与               えてもらい感謝しています。 

                                                     40代女性   Kさん

 

あなたの不安や辛い悩みをカウンセラーに相談してください。

>>あなたの悩みにカウンセラーが直接お答えします<<

カウンセリングであなたの不安を取り除きます。

STEP1

あなたの心に、気づきを与えて心の奥に隠れている

不安の要因を気づかせてあげることにより、安心を取り戻します。

 

 

STEP2

あなたが不安に思って今まで恐れていた心の領域を

安心な場所だと導き、心に自信をもつことができあます。

 

 

STEP3

あなたが前向きに歩めるように、心の壁や障害を取り除き、

心の手としての働きをサポートします。

心の閉塞感を解放して不安を、取り除きます。

>>カウンセリングについて